身体調整始めました

皆さんこんにちは☀️永井です(^ ^)

急に寒くなりましたね。

秋を飛ばして冬がきたような気がします。

急激な気温の変化で体調を崩されないようにお気をつけください。

さて、今回新しく「身体調整コース」というものをBASEforのメニューで作りました。

身体調整とは身体をニュートラルな状態に戻すことを目的としています。

例えば筋肉の硬さ。もともとは筋肉にはしっかり弾力があってしっかり動いていたのに仕事での姿勢不良やストレスで筋肉のバランスが悪くなりなんか動かしづらくなったり、体が重く感じるようになってきたことはありませんか。

ストレッチをしているけどイマイチ効果が出ない。

そんなこともありませんか。

ストレッチと身体調整の違いは、ストレッチは筋肉の伸縮性を感じるセンサーにアプローチして伸びやすくする手法。

身体調整を筋肉を緩ませて本来の動き方を他動的にプログラムさせる手法。

つまり関節や筋肉の動きをこちらで導いて体に覚え込ませるという技です。

もちろん痛いとかそんなことは一切ありません。

身体調整後は間違いなく身体がめちゃくちゃ軽く感じたり生活がかなりしやすくなります。もちろん可動域も増えるのでトレーニングにも効果はバッチリです。

ストレッチは痛いと感じることが多く、痛いと感じた時点で筋肉はロックされて伸びるのに時間がかかってしまいます。でもメリットは一人でできるということです。

身体調整はトレーナが行うので一人でするには限界があるというところがデメリットになります。

それでもかなり効果は実感できますので自分の身体をニュートラルに戻したい方はぜひ一度お試しください(^ ^)