脚痩せのトレーニングは何か

皆さんこんにちは☀️永井です(^ ^)

今日は女性の方向けに脚が細くなる方法についてお話ししていきます。

脚が細くなる方法それは…

 

色々ありすぎてこれと言ったものはありません。

 

まあ厳密に言うと、これをしとけば脚が細くなると確証のあるものはないんです。

でも世の中には多くの情報が溢れて

脚痩せトレーニングとかありますよね

例えば代表的なスクワット。

スクワットも人によっては脚が太くなったり細くなったりします。

何が違うのか。

骨盤と太ももの骨の向きです。

正しい関節の位置にあればトレーニング次第では脚が細くなります。

ただ、普段から脚を組んでいたり、座り方が悪かったり、ヒールを長く履いていたりすると脚が太く「見えてしまう」んです。

ここポイントで、実際脚が太くなっている原因は脂肪なのか、浮腫みなのか、関節の問題なのか

によってアプローチが変わってきます。

例えば脂肪で脚が太くなってしまった方はスクワットや運動によって脂肪分解が行われ全体の脂肪が落ちていき、結果脚は細くなってきます。

 

寝転んで行う脚パカ運動で細くなるのは下肢に溜まった水分が上半身もに戻されたり、内ももの筋肉を動かすことによって浮腫みを除去するので脚が細く見えてきます。

しかし、また戻ってしまうので長く継続するしか他ありません。

 

そんなに太っていないのに足だけ太く見えるのは関節の問題とあとは歩き方やシューズに問題があります。

ヒールやつま先から擦るように歩くと前ももが使われ過ぎてしまい太く見えがちです。

そうゆう時はかかとからふわっと着く歩き方でなるべく負荷をかけすぎないようにしましょう。

 

トレーニングやマッサージで脚が細くなればそれはよし。

もし全然変わらないと言った方はぜひ普段の生活を振り替えって確認してみてください(^ ^)