糖質OFFダイエットの注意点

皆さんこんにちわ😃松井です(*^▽^*)

皆さんは「糖質OFFダイエット」を聞いた事がありますか?

恐らく糖質OFFダイエットを行ったことがある方や、興味のある方は多いと思います。

糖質OFFダイエットのメリットは何と言っても早く結果が出る事です❗️

ですが、早く結果が出る裏側には、注意をしなければいけない事があります。
今回は大きく2つの注意点についてご紹介をしていきます❗️

1つ目:最低限の糖質は摂取する

「糖質OFFじゃない!」と思った方もいますよね?
ですが、完全に糖質を摂取しないダイエット方法は、脳にエネルギーがいかなくなってしまいます。
すると、イライラしたり集中力がかけたり、様々な身体の不具合が出てきてしまいます。
なので糖質を控えることも大切ですが、最低限必要な糖質は摂取するようにしましょう❗️

2つ目:水分を摂取する

よく昔から「水分を摂りましょう」とは言われているので、普段から意識をして水分を摂取している方もいらっしゃると思います。
そんな方も、糖質OFFダイエットを行うのであれば、さらに多くの水分をとって欲しいです(>人<;)
理由は糖質は水分を吸収し、体内に水分を運ぶからです。
もし糖質の摂取を控えると、体内の水分量が減ってしまうのです。
糖質の摂取量は減る場合、普段以上の水分を摂る。
これは忘れずに行ってください🙇‍♀️

誰でも1度は体重を落とそうと思う機会があると思います。
様々なダイエット方法や、⚪︎⚪︎ダイエットと言われるものも増えてきています。

そして、体重が増える1番の原因はやっぱり食生活です。

でも食事制限だけでダイエットを行うのはしんどいですよね😓
そんなしんどいダイエットを助けるのが運動です。

糖質OFFダイエットや他のダイエット方で体重が落ちても、筋肉が無いと直ぐにリバウンドしてしまう可能性があるのです。

なので日々の食生活を意識しつつ、日頃から少しでも良いので運動を行い、効率の良いダイエットを目指しましょう❗️

当ジムでは一人一人に合わせて強度も調整も可能なので、減量などでお悩みの方はぜひ一度無料体験にご来店ください(^人^)