睡眠不調の解消

皆さんこんにちわ😃松井です(^^)
今日は睡眠不調の解消方法についてご紹介をしていきたいと思います❗️

「夜寝ようと思っても寝れない」

こんな経験、した事ありませんか❓
恐らく多くの方が経験のした事があるお悩みだと思います。
辛い症状ですよね😓

このような症状を改善する為に必要なのが日光浴です❗️
よく「日光浴をすると幸せホルモンであるセロトニンが出る」と聞くと思います。
確かに、幸せホルモンは日光の光を浴びることによって放出されます。
では、睡眠ホルモンはどのように放出されるのでしょうか。
その答えが幸せホルモンと関係しているのです😲

朝、日光浴を行い幸せホルモンが放出されると、幸せホルモンが放出された12時間〜14時間後に睡眠ホルモンが放出されますΣ(・□・;)
日光浴に関しては「朝一に太陽の光を浴びると良い」聞きますが、それは睡眠ホルモンと関係しているからなのです❗️

そして更にお伝えすると、私たちの体内時計は24時間ではなく25時間前後なのです❗️
本当に驚きですよね(^^;)
時計は24時間、私たちの体内時計は25時間。
すると何が起こるのか・・・・・
ご察しの通り、時間のズレが起こるのです。
そのズレの影響は夜に訪れ、睡眠の質が落ちることに繋がります。

そのような症状を改善する為にも日光が必要になるのです❗️
朝日光を浴びることで、なんと体内時計が24時間にリセットされるのです∑(゚Д゚)

「朝から外でウォーキングをしましょう」そうは言われてもお仕事をされている方や、家事で忙しい皆様はなかなか厳しいですよね・・・
なので私のオススメは朝起きてからカーテンを開け、5分日光浴をしながら深呼吸をする事です❗️

5分早起きをして日光浴を行い幸せホルモンを放出し、睡眠ホルモンに繋げる。その上体内時計をリセットする。
以上の生活習慣を1週間続けて見てください❗️
きっと日常生活に変化が現れると思います(*^▽^*)
ぜひ一度お試しください✌️