健康なダイエット

皆さんこんにちは☀️永井ですか

最近〇〇ダイエットみたいなワードが飛び交ってますよね

実際どのダイエット法が一番良いのかと聞かれても…

どれも痩せます。

というより誰かが〇〇やってみて痩せたからテレビやネットでも広まるんですけどね。

問題はどれが一番健康的に痩せれるかというところです。

 

例えば一番知名度の高いダイエット法で言えば「糖質制限」

これも結論から言うとめちゃ痩せます。

でもほぼ間違いなくリバウンドします。

リバウンドするし生活の質は低下します。

ただし、

以上に糖質を取りすぎている人にとってある程度の制限はありですが、

その例だと制限して標準の糖質の量になると思うので問題はありません。

それに僕自身もお米食べますが

要するに

〇〇ダイエットって一つの選択で痩せさせようとしますが、それ自体がナンセンスの気がします。

人間の体はそんな単純に作られていませんから。

 

僕が思うに一番ダイエットがうまく行く方法は。。。

 

まず何で太ってしまったかと原因を見つめ直すことと受け入れること。

多くの方は食べ過ぎよりも明らかな運動不足が原因だと感じます。

 

「仕事が忙しくて運動する時間なんてねえよおおおおお」

 

それはめちゃくちゃわかります。

ただ、運動する=腹筋や腕立てなど筋トレだと思っていませんか❓

階段を使う、早歩きする。これも十分な運動です。

テレビでもやってましたが、ある交通会社の社長はビル内で移動するときは全て階段を使うそうです。

筋トレが苦手で外の移動もタクシーが多いのでこれを6年続けてるそうです。

確かにムキムキではないですが、見た感じはお腹も出ておらずスラっとした感じでした。

 

減量ってかなりストレスがかかるので運動の爽快感は必須です。

普段の通勤での運動量を見直すことがお金もかからないし、太りにくい体を作るきっかけになるかもしれませんよ( ´ ▽ ` )