プロテインについてと身体を柔らかくする方法

皆さんこんにちは☀️永井です( ´ ▽ ` )

 

さて、今日は皆さんからよく聞かれることについてお話ししたいと思います。

 

1、プロテインには種類があるのは、ご存知ですか?

プロテインには牛乳から作られている「ホエイプロテイン」と「カゼインプロテ

イン」、大豆から作られている「ソイプロテイン」があります。

 

「ホエイプロテイン」は、運動直後の摂取がおすすめ!

低カロリーで栄養が凝縮しており、吸収が早いので、運動直後のタンパク質の補

給には最適です。

 

「カゼインプロテイン」は、寝る前に摂取するのがおすすめ!

不溶性で固まりやすいという特徴があるので、ゆっくり吸収されていきます。

 

「ソイプロテイン」は、ダイエット向き!

ゆっくりと体に吸収されていくのが特徴です。

大豆から作られているので、脂質摂取量が気になる方におすすめです。

 

2、体が柔らかくするには、正しいフォームの筋トレかストレッチ

筋肉は使わないとどんどん硬くなっていき、柔軟性が落ちていきます。

正しいフォームの筋トレや、ストレッチを継続することで、

筋肉の緊張状態がほぐれやすくなり、関節の可動域が広がりやすくなります。

トレーニングの前に、10分ほどストレッチすると効果的です。

トレーニング後のストレッチも筋肉をクールダウンさせるのに効果的です。

 

どちらも必要な場面に応じて実践していただければと思います( ´ ▽ ` )