フェイスラインを出す

皆さんこんにちは☀️永井です٩( ᐛ )و

今日は「フェイスラインを出す」についてお話ししていきます。

 

まずフェイスラインをしっかりと出す条件は

・姿勢

・呼吸

・運動

・食事

です。

まず食事に関していえば、フェイスラインが隠れている原因が脂肪だった場合、しっかりと食事の管理さえできて脂肪量が落ちてくれば大丈夫です。

姿勢に関しては頭が前に出ているいわゆるストレートネックだと顎の皮が弛んだり顎関節がずれたりするのでこれも綺麗なフェイスラインを作る上では修正しないといけません。

ベストな姿勢は横から見たときに耳・肩・腰・膝・くるぶし3センチ前が一直線に揃うように立つことです。

 

呼吸は口呼吸や胸式呼吸がメインだと交感神経がメインになるので食いしばりが起こりやすく、顎の筋肉が発達してしまい大きく見えてしまいます。鼻呼吸と腹式呼吸をメインにすることで抑えることができます。

 

運動は顔周りのリンパを流すだけでなく、肌の血色も良くなりむくみが取れることで本来の顎のラインを出してくれます。

 

もちろんエステなどで外部からの刺激でも可能です。

 

食事は塩分の多いものを摂りすぎない。

シンプルなことですが大事なことです。

あとは炭水化物を恐れないこと。炭水化物はむくみの除去にも必要になりますのでちゃんと摂ること。

しっかり運動と食事、睡眠がとれていればそこまで顔周りがぼやけることはないと思うので、まずは生活習慣を見直し、改善していくことが小さな1歩でもあり、大きな1歩に繋がりますよ^ – ^