パーソナルトレーニングを始めよう

皆さんこんにちは☀️永井です(^ ^)

今日はパーソナルトレーニングについてお話しします。

最近パーソナルトレーニングジムが増えてきて三ノ宮もかなり多くなってきました。

ジムの特徴も様々でボディメイクを専門にしていたり、ダイエットを専門としていたり、アスリートを専門としていたりなどなど。

パーソナルトレーニングのメリットは

・個人の身体の特徴を把握しそれに合ったプログラムを提供

・身体の使い方、ケガがしにくくなる動き方を教えてくれる

・健康的なダイエットの進め方

一方でデメリットは

・料金がフィットネスクラブより高い

・トレーナーとの相性

などが挙げられます。

 

体が硬い、筋トレをしたことがないといった人でも安心・安全にトレーニングできるようにプログラムを提案でき、どんな人でも運動の楽しさや必要性を理解する場としてパーソナルトレーニングを受けることは大きなメリットです。

ただ、トレーニングを週二回を何十年も続けることができるかというと難しい話になってきます。

あとトレーナーとの相性も悪いとそこが初めてのジムだった場合、トレーニングが嫌いになってしまう可能性も出てきます。

なので無理ない範囲で自分が楽しく身体を動かすことができるトレーニングジムを見つけることが大切です。

そのために多くのジムは体験トレーニングができるところが多いです。

ジムの雰囲気は。トレーナーはどんな人か。どんな指導の仕方なのか。料金は。

その辺を把握することができます。

もちろん、うちも体験トレーニングができます。

内容は、カウンセリングで目的を把握し、身体の状態をチェックしその人が最短で目的を達成するためにはどんなエクササイズが最適かを確認し実際に少しトレーニングしていただきフィードバックという形になります。

BASE forでは体験トレーニングは無料ですので気になった方はお気軽にご連絡ください٩( ᐛ )و

話は戻しますが、どんな目的であれ運動は健康的に生きていく上で必要不可欠です。

やっぱり楽しみながら習慣化させることが重要でトレーニングが特別なことと思わないぐらい日常に同化させないといけません。

そんなジムを見つけること、そんな場所を見つけることが大切になります٩( ᐛ )و