トレーニングの目的と達成法

皆さんこんにちは☀️永井です。

今回はトレーニングの目的とその運動について少しお話しします。

今、BASEforに来られているお客様の目的は大きく分けて5つです。

・ダイエット

・姿勢改善

・体力向上

・健康維持

・スポーツパフォーマンス向上

ダイエットと体力向上は心拍数を中心でトレーニングを考え、

姿勢改善、健康維持は筋肉の正しい使い方、弱くなった部位の筋力を向上させることをメインに。

 

スポーツパフォーマンスでは、その人の持っている特性を把握し、運動神経を改善したり、したい技術が習得しやすくなるようフィジカル作りを行います。

 

なので、目的をなかなか達成できない方は、運動の方法を見直す必要があるかもれません。

難しい話ですがここが本当に大切になります。

全て書き出すととてつもない量になってしまうのでここでは簡単に書いていますが、

 

詳しく知りたい方は是非BASEforにお越しください(^ ^)

 

あと、前回のブログで水島トレーナが自己紹介をしてくれました^ – ^

彼は鍼灸の資格を持っていて、体の不調を治すのが専門です。

トレーニングがしたいけど体が痛くてなかなかトレーニングができない方は水島トレーナに一度ご相談ください(^ ^)

 

あ、でも根本を解決するためには弱くなった筋肉を強くする必要があるのでもちろんトレーニングもしないといけませんが( ̄^ ̄)

 

という感じでさらに賑やかになったBASEforを今後ともよろしくお願いします(=´∀`)