ダイエットは賢くなりすぎるな

皆さんこんにちは☀️永井です(^ ^)

今日は情報に惑わされないダイエットの考え方についてお話ししていきます。

最近は手軽にSNSやネットからダイエットの情報が得られるようになりましたね。

誰でもダイエットに詳しくなれていいと思いがちですが実はその裏で被害が出ていることはあまり知られていません。

例えば食事に関するダイエット情報。

糖質は⚪︎gまでにしましょう。

果糖は太りやすいので果物は食べないようにしましょう。

とか。

へーそうなんだと思える人はまだ大丈夫かもしれません。

え、そうなの…と思った人は注意です。

何が被害かというとこういう情報を信じて実践すると拒食症になる恐れがあるんです。

要はもう食べるのが怖いと思ってしまうこともあるんです。

食事って本来楽しむものなのにそれが恐怖と感じてしまうのはあまりにも辛いことです。

ネットなどで情報を拾って来るときはメリット・デメリットが書かれているものを取り入れましょう。

これをしたら絶対痩せるとかはないです。出たらノーベル賞ものですから。

データとしてはあってもそれが自分に当てはまったいるかどうかは別なので。

知っておいて損はなくてもそれがどうなのか判断できる力を身につけないといけません。

じゃないとダイエットビジネスの思うツボになってしまうので。

ダイエットは賢くなりすぎず、自分が一番めんどくさいと思っていることと向き合ええば体は変わってきますよ(^ ^)