ダイエットに大事なこと

皆さんこんにちは☀️永井です^ – ^

今日はダイエットに大事なことについてお話ししていきます。

先に結論から言ってしまうとダイエットに大事なことは

①睡眠を大事にする

②0か100理論をやめる

③時代の便利さに甘えすぎない

④痩せたその先にどんな生活がしたいか考える

⑤ダイエットのゴールはPFCバランスを測れるようになるのではなく、生活習慣を改善すること

そうなんです。大事なのは方法ではなく考え方の部分です。

ここをおさえておけば今後たくさん出てくるダイエット情報に迷うことも減ってきます。

そこで解説です。

①睡眠は脳の機能を正常に戻すので過食など防ぐ。

②0か100かで決めれるほど人間の体は単純な構造をしていない。だから60ぐらいのやり方で頑張るけど頑張りすぎずのスタイルでいくのがベスト。

③買い物や映画などワンタッチでできる時代。外の出ることが減ったのでしっかり外に出て歩く。でも今は人混みを避ける。じゃないと活動量が減ってしまうよ。ってことです。

④ダイエット法で痩せてもその生活を続けないとその体を維持することが難しい。自分のダイエット法で理想の体を手に入れてどんな生活がしたいのか。までしっかり考える。

⑤ダイエットをきっかけに生活習慣を改善させること。期間限定のイベントにしないこと。

 

ダイエットは生活を豊かにするツールのひとつで生き方ではありません。

自分の生活軸に合うものを選んでいただければと思います(^ ^)