Blog

トレーニング

妊娠安定期からのトレーニング

お久しぶりです。
スタッフの光安です。
前回の妊娠報告から、だいぶ経ってしまいましたが、その後の経過もおかげさまで順調に過ごさせて頂いております。
病院の先生にも、妊婦でトレーニング指導しているという話は聞いたことがないと検診の際に笑われていました。
来週からとうとう安定期に入ります。
安定期に突入するので、そろそろトレーニングを再開しようと思います。
よく、妊婦は重いものを持つといけないなどのお話や、トレーニングは危険というお話をお聞きします。
そのせいなのか、妊娠中のトレーニングに関しての資料などは極端に少ないと思います。。
しかし、調べてみて思ったことは禁止しているとういことはありませんでした。
逆に、海外のドクターの女性自身が妊娠され妊娠中にトレーニングをされているといった記事もありました。
無理をしない範囲で、安定期後の妊婦トレーニングを作りたいなと思います。。
もし、妊娠中にトレーニングをすることで産後太りがないといたら素敵だと思いませんか。。?
まずは、自分の身体でいろいろと無理をしない範囲で頑張ってみます。
妊婦の方、これから出産を考えられていらっしゃる方、もし関西にお住まいで身体を動かしたい方は、ぜひ一度妊婦がトレーニング指導をするBASEforにお越し下さい。

初回無料体験(約40分)のご案内