Blog

ブログ

プロテインとストレッチについて

皆さんこんにちは☀️永井です( ´ ▽ ` )

台風が明日にくるので、関東圏の方、関西の方も十分にお気をつけください。

 

さて、今日は皆さんからよく聞かれることについてお話ししたいと思います。

1、プロテインは飲むべき❓飲まないべき❓

僕は特別勧めるわけではありませんが、日本人は他の栄養素に比べ、タンパク質の摂取量が少ないです。

普段の食事からしっかりと摂れているなら問題ありませんが、摂れていないなと思った方はプロテインを飲んでもいいと思います。

飲みすぎても太るわけではないので。

特にトレーニングをしている方は少し多くタンパク質が欲しいので飲むんでもいいと思います。

あと、飲んだからといって筋肉が隆々してくることはないのでご安心を。

もちろん、ハードにしっかりとトレーニングをしていれば筋肉もつきますが、相当しないといけないので。

 

2、体が柔らかくなるためにはストレッチしかない❓

これに関してはトレーニングとストレッチの両方が言えます。

筋肉は使わないとどんどん硬くなって本来の働きをしなくなります。

正しいフォームで行えば筋トレのみでも体は柔らかくなります。

ただ、トレーニングをしないとなるとストレッチしかありませんが。。

また、180度の開脚や日常の動作にはない特殊な柔軟性を身につけるためにはストレッチが有効です。

 

次回もよく聞かれることについてお話ししてきますね( ´ ▽ ` )

初回無料体験(約40分)のご案内