Blog

その他

トレーニング

今年に入り私自身も今月から、週に1回90分のトレーニングを受け始めました。
教えて下さるのは関西地区で活動される名トレーナー。高津諭さんです。
私の目的はボディメイクなので、筋肉を太くする!
というよりは、身体を引き締める。ことを狙いに
1年間トレーニングを進めていきます
今日は第2回目です。
第1回分とまとめて、少しご紹介します〜〜。
・(体操)・・・肩、胴体、下肢を順番に各関節ほぐし可動性を高めていきます。
体操と言いながらも、実はこれが意外と効きます〜
各関節の可動性を感じ、自分の身体の癖やバランスと向き合います。
・(体幹トレーニング)・・・不安定な姿勢を取ることにより、運動神経への刺激や普段使われることのない身体の深層筋まで使われます。身体はバランスを保とうと、あらゆる筋肉を使ってくれます。
これも、身体の左右差をすごく感じましたね。
・(ラダートレーニング)・・・じわじわと汗が…  全力を発揮出来る絶妙な”7秒間”の中で、足を小刻みに動かします。普段走ったり、もちろん全力疾走。なんてしないので……
気を抜くと足が絡んでしまいそうで。 息も結構上がり、一気に身体が温まります!
・(ウエイトトレーニング)・・・スクワットとベンチプレスを実施。スクワットは重心を踵でしっかり感じ、踵で床を押し上げお尻をキュッ!と引き上げるイメージで。 私の狙いとしているヒップ効果には、まさしく持ってこい。の種目です!!!
ベンチプレスは少しいつもと違ったフォームで行いました。
肩甲骨の動きをしっかり感じることができ、バーベルの持ち方を変えるとすごく楽になりました。
もちろん何故楽に挙げられるようになったのか、身体の構造上、答えはそこにあります!
いつも20kで挙げていたのですが、もう少し重いウエイトでいけそうです!! 私の狙いとするバストアップ。の為にも・・・頑張ります。
また、下半身の瞬発力・ジャンプ力(サッカー、バレーボール、バスケット…)を求められる競技、
ランナー向けへのアプローチの仕方を学びました。
あらゆる目的を持ったお客様へ、より効果的なトレーニングの提案ができるよう
今後も自分自身の身体を通して学んでいきます。

初回無料体験(約40分)のご案内