食欲の秋…

皆さんこんにちは☀️永井です( ´∀`)

ようやく秋らしくなってきましたねd( ̄  ̄)

スポーツの秋、食欲の秋…

食べ過ぎ、飲み過ぎにはほんと注意が必要です💦

 

 

さて、最近よく痩せるためには何を食べればいいの❓

といったご質問をよくいただきます。

とても難しい質問です。

体重を落とす、脂肪を落とすで変わってきますが、

基本的に脂肪を減らす食べ物はありません。

脂肪は体を動かすエネルギーとして代謝されるため食べ物の効果で無くなることは残念ながらありません(-。-;

特保の脂肪を減らすお茶も脂肪の分解の手助けはしてくれますが、あくまで補助食品なのでそれだけでは厳しいところです。

ただ体重を減らす食べ物はあります。

体重は体の中の総重量なので腸の中にあるものも体重としてカウントします。

よく食べた次の日に体重計に乗って、体重が増えたからといってその増えた分が脂肪だけっていうことはあり得ません。

僕も焼肉を食べた次の日は2.5kgぐらい普通に増えています。

でも3日ほどでいつもの体重に戻ります。

その理由は食物繊維を多く摂っているからです( ´∀`)

食物繊維は腸の働きを良くしてくれます。

つまり押し出す力が強くなるんですねd( ̄  ̄)

腸の中がスッキリすれば当然体重は落ちます。

食物繊維が足りていないと腸の働きが弱くなり、便秘になり、そのまま腐敗して行きます。

腐敗したところで人間はなかなか気づきませんが、疲れが取れなかったり、肌が荒れたり、体調を崩したりと何かと人体には被害が出ます。

食物繊維が含まれている食材は野菜、きのこ、海藻類なんかもいいです♪

食物繊維についての詳しいことはまた次回お話しします⭐️