春ですね

皆さんこんにちは☀️永井です( ´∀`)

また急に暖かくなってきましたね🌸

トレーニングをされている方や僕も含めて汗をかく回数が増えてきました( ^∀^)

このあいだのことですが、

先日、大学の陸上の試合にコーチとして行ってきました。

関西インカレが5月にあるのでその前の確認試合といったところです。

僕は試合の時に選手の動きを見たいのでアップから付き合いますが

とくにあーしろやこうしろといったことは言いません。

選手の動きを見て選手のイメージ通りに動けているかを確認しています。

なので選手の方から「こういう動きができたらもっといいのですが」と言われるとその動きができるようにアップを考えたり、少し手を加えてその動きができるようになるべくもっていきます。

試合が始まってもあまり細かいアドバイスはせずに本人のイメージにどうもっていくかだけを考えています。

試合で思うように結果が出ない選手、いい記録を出せたのにファールになってしまう選手。

いい結果を残せる選手というのは客観的な考えと自分の軸となる考え方を常にもって練習に取り組み結果が試合に出ると思います。

社会に出ても同じことでそういう人がきっと仕事でもうまくいくんだろうなと思った試合でした。

ということで4月から新社会人の方は荒波に負けないよう一緒に頑張りましょう( ´∀`)