パーソナルのメリット

みなさんこんにちは☀️永井です(^ ^)

今年もあと1週間ちょっとで終わってしまいますね❄️

ほんと早いものです。

風邪などに気をつけてお過ごしくださいね( ´∀`)

さて、今日はトレーニングについてではなくパーソナルトレーニングについて

お話したいと思います。

「パーソナルトレーニング」という言葉とイメージもようやく世の中に浸透してきたなと感じます。

BASEforでも新しいお客様が増えてきました(^ ^)

今日はパーソナルトレーニングの利点についてご紹介します。

 

1、お客様ひとりひとりに合ったプログラムを作成し、ご提供します。

パーソナルトレーニングに取り組まれるお客様の目的は様々です。

ダイエット・競技パフォーマンス向上・生活習慣の改善ets…

さらに、目的を明確にした上で今度はお客様の現在の体の状態を確認し、

動きのクセも把握してプログラムを作成します。

なので、初めての方にはより分かりやすく、慣れてこられた方にはレベルに合ったトレーニングに取り組んでいただけます。

 

2、わからないことなどはすぐに聞くことができる

トレーニング中でもこれは何の為のトレーニングでどこの部位がキツいと正解かなど細かい確認もパーソナルトレーニングではしっかりと確認していただけます。

私もフィットネスクラブで一人でトレーニングしていた頃は、疲れてくるといつの間にかフォームが崩れて狙っている部位ではないところに刺激が入ってしまうこともよくありました…

さらに、本当にこのフォームやトレーニング内容で合っているかなと疑問を持つことも多かったです。

パーソナルトレーニングでは正しいフォームと、なぜ、このプログラムなのかといったところまでお伝えし、トレーニング効果を最大限に獲得していただけます。

 

 

最近はメディアでも「1日これをすれば痩せる」といったエクササイズを紹介することが増えてきています。

ですが、なぜこれをすれば痩せるのか、これをしていれば食事も自由にしていいのかといったところまではなかなか教えてはくれませんよね(-。-;

そういった疑問もパーソナルトレーニングで解消していきながら理想の自分になれるよう私たちと一緒に頑張っていきましょう⭐️