トレーニングからの気持ちの変化 

皆さんこんにちは☀️永井です(^ ^)

今日は最近感じたことを少しブログにしたいと思いますd( ̄  ̄)

皆さんはトレーニングがもたらす効果を知っていますか。

 

トレーニングをすれば筋肉がつく、脂肪が減る、身体つきが変わる、姿勢が良くなる、普段から疲れにくくなる。

こういった効果が得られますよね(^ ^)

でもそれ以外に得られる効果って何だと思いますか❓

 

上に書いたことは基本的に外観ですよね。

でもトレーニングの効果って内面にも効果をもたらしてくれるんですよね。

 

ん。どういうことか❓

実際に僕が担当したお客様をモデルにご紹介します( ´∀`)

トレーニングをしたことがなく、ボディメイクを目的に来店されたAさん。

最初はどのエクササイズもすごく難しそうに取り組まれていましたが、続けているとだんだんできるようになり、その時から体つきも少しずつ変わってきました。

見た目が変わってくるとトレーニングが楽しくなってこられ、気がつけばトレーニングが主軸のライフスタイルになっていきました。

すると、普段の時間の使い方や、スケジューリングが効率的になり、日常の充実度がアップされたそうです。

 

つまりこれはAさんのマインドが変化したということ。

 

僕がトレーニングを中心としたライフスタイルにしてくださいと言ったわけではなく、Aさん自身が気づかれ行動されたのです。

 

正直これがトレーニングではなく、勉強や読書、好きな趣味からでも気づくことができたかもしれません。

でもトレーニングもそういったライフスタイルを変化させる一つの起爆剤になるということです。

 

2018年もあと少しです。

現状の何かを変えたいなら何かを始めてみてはいかがでしょうか( ´∀`)