コンビニで買えるトレ飯

みなさんこんにちは☀️永井です( ´∀`)

また一段と寒くなり関西でも雪が降ってきましたね。

ですが昨年より寒くないと思うのは僕だけでしょうか。

暖冬だからですかね。

 

さて、今日はコンビニで買えるトレ飯をご紹介します。

 

僕の言うトレ飯というのは、高タンパクであり、低脂質。

トレーニングした日やダイエットに適した商品のことです。

 

コンビニは添加物いっぱいで体に悪いよ。

と思い方も多いと思います。

 

まあ確かにコンビニ弁当やホットフードは脂質の塊なのであまり良くない気がしますが、

それ以外のものだと意外と質の良いものも売っています。

今日はそれを少しご紹介していきます。

 

まずはセブンイレブンさんから( ´∀`)

・だし香る鶏団子鍋(140kcal/たんぱく質15.7g/脂質3.2g/炭水化物12.1g)

これは野菜も摂れるのと、たんぱく質も多く、だしも飲めるので栄養素を全部摂れるのが非常に良いと思います。

 

次はローソンさん( ´∀`)

ローソンさんはロカボの商品を多く出していますね

僕のオススメは、

・ブランパン(1個あたり65kcal/たんぱく質5.5g/脂質2.7g/食物繊維5.6g)

糖質制限している人でもこれだとパンが食べれますよね。

あとは食物繊維も多いので腸内環境も整えるのに最高です。

 

次はファミリーマートさん( ´∀`)

・鮭ときのこのごはん(333kcal/たんぱく質8.9g/脂質5.3g)

こちらはご飯に大麦が入っていますので栄養価も高く食物繊維も摂れます。

 

この他にもあるのでそれはまた次の機会にご紹介します。

 

良いものを食べて体を作っていきましょう( ´∀`)