ご挨拶

初めまして!

6月から皆様の健康をお手伝いさせていただきます、水島和俊(ミズシマカズトシ)と申します。

まずは簡単な自己紹介を。。。。

鍼(はり)を使った施術も出来る、トレーナーです!✨(簡単すぎ?

鍼灸って、取っ付きにくいカテゴリーの1つだと思っています。僕も学校で実際に勉強するまではただただ痛い、とか怖いってイメージしかなかったんです。(笑)

ですが、ただ痛みがある所に鍼を打つとかお灸を据える、だけではなく体調の改善や姿勢改善など、実は出来ることが多いんです。鍼も今は痛くない打ち方が主流ですしね。

鍼灸の施術で姿勢や体調が改善する。ではその効果を長続きさせるためには?

その答えの1つとして、正しい身体の使い方を “身体が” 覚える事、が挙げられると思います。ここで言う正しい身体の使い方の定義は、肩こりや腰痛などの痛みが起こりにくい姿勢や動作、と言うことにしましょう。

正しく身体を使うためには、姿勢など細かくチェックしながらトレーニングを行う必要があります。。。

僕が何を伝えたいのかと言いますと、トレーニング×鍼灸、鍼灸×トレーニングがうまく噛み合えば、それぞれ1つの効果をより増幅できる!と言うことです。

そのトレーニング理論をここBASE forで、より深く勉強していければと思っています。これからよろしくお願いいたします。